小山内さんセミナーを行いました!

今日は、ローズソムリエこと、京阪園芸の小山内健さんを

お招きして、花遊庭にてローズセミナーを行いました。

会場は満員御礼でした!

ご参加いただきました方々、

ありがとうございました!

楽しく、笑いにつつまれた会場、

そして、本当に目からウロコの情報でした。

これかのお手入れに生かしていきたいです!

雨上がりの今日。。

また開花も進んでいます!

バラを楽しむなら、今です!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

バラの季節です!

見ごろです!!!

ピエール・ドゥ・ロンサール

花遊庭の出口ゲートまわりはバラ盛り!

いち早く見ごろになりました!

イングリッシュローズ

ピーチ・ブロッサム

ローズガーデンでは、

イングリッシュローズを中心に、70品種以上のバラを

お楽しみいただけます!

こちらは開花がはじまったところです!

これから、20頃が見ごろになります。

20、21日は、花遊庭ローズフェア。

小山内さんおすすめのFGローズも花遊庭で

お求めいただけますよ!

ぜひお庭に遊びに来てくださいね!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

花遊庭ローズセミナー受付状況

4月も残すところ、あと1週間あまりとなりました!

庭では変わり咲きのチューリップ、

アイスクリームが最盛期!

ここから・・

ぱかっとです!

アイスが溶け出したみたい!

そして、バラの開花も間近!

とくれば、

花遊庭ローズフェアも近いです!

そして、まだ1カ月を切ったばかりなのですが、

申し訳ありません!

5月20日(月)

ローズソムリエの小山内健さんによる

ローズセミナーのうち、

午後の部

『目からウロコのバラ栽培』が満席となってしまいました!

午前の部 10:30~12:00

『F&Gローズの魅力』は

まだ余裕がごさいますが、残しわずかとなっておりますので

ご希望される方は、お早目にお申込みくださいませ!

電話受付のみの御対応とさせていただいております。

お申込みは、

0565-28-2601

担当:酒井 まで お願いいたします!

そして、21日 天野 麻里絵の

バラ講座も引き続き受付中です!

午前の部 10:30~12:00

『バラを楽しむ庭づくり』

午後の部 13:30~15:00

『バラで庭を育てる・仕立てる』

こちらも、みなさまのご参加、お待ちしております!

お気軽にご連絡ください!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

クレマチスが咲き始めました!!!

アーマンディーに次いで、2番手がきました!

クレマチスのガンジークリーム

花遊庭のクレマチスガーデンにて。

ふんわりとまるみのある花が

愛らしいです!

これから開花が進んでいきます!

いよいよクレマチスシーズンもはじまりました!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

明日はガーデンツアー!

今日のホワイトガーデン。

チューリップも次々開花!

そして、お知らせです。

明日、4月14日 11:30~/14:30~

花遊庭のガーデンツアーを行います!

今のガーデンのおすすめを、じゃんじゃんご紹介!

お時間は30分程度ですので

お気軽にご参加くださいませ!

当日、お時間に花遊庭の入口にお集まりくださいませ!

参加費は無料(入庭料は必要です)です。

みなさまのご参加、お待ちしております!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

チューリップが見ごろ!

ちょっと肌寒い1日でしたが、

花遊庭では、続々とチューリップの開花が進んでいます!

チューリップといえば、赤!

こちらは、赤がテーマカラーの

ウィンザーガーデン。

重厚なレンガの雰囲気に、赤がよくマッチ!

ユニークカラーのマッチ。

これから、花色が濃い赤へと変化していきます!

これから、いよいよチューリップも生成期に入っていきます!

ますます庭から目が離せません!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

リーフもカラフル!

花遊庭のジャンクガーデン。

こちらはジギタリスのシルバーフォックス。

もこもこの葉だけでもきれい!

クリーム色の花もこれからたのしめます!

ペルシカリアの新芽もきれい!

ヒューケラもますます美しくなりました!

花は少なくともとってもカラフル!

なコーナーです!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

バラもこれから!

ついに、花遊庭のバラたちにもつばみが見え始めました!

こちらは、

ピエールド・ロンサール

出口のゲートは、あっという間に葉でぎっしり!

そしてつぼみもお目見え!

これから、5月中旬頃が見ごろです!

あと1カ月余り!

花を待つこの季節もうきうきです!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ナチュラルガーデン、これからです!

今日は昨日に引き続いて強風激しい1日に・・・

それでも草花はどんどん成長!

こちらもどんどん色づいてきました。

チューリップです!

白地に紫がさす、個性的な

レムスフェボレイトです。

花遊庭のナチュラルガーデンでは、芝生に沿って、

ぐるっと長いボーダー状の花壇があります。

色をつなげるように、グラデーションで花色が変化していきます!

これからは、チューリップの開花も加わって、

一層華やかになります!

これからが見ごろです!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

チューリップ、順調です!

真っ赤なチューリップ!

上から見ると、下がパープル!

花遊庭の出口で開花しています!

日中は、全開になっていました。

夕方、かろうじて元の姿に。。

チューリップの命は短いですね!

一瞬の美しさを見に、ぜひ庭にお越しくださいませ!

順次開花中です!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ